2022年1月

 まん延防止措置が発令され、先が見通せない現在ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 当店も都の要請に従い、1月21日より21時までの時短営業となりましたが、引き続き営業しております。

 期間は2月13日までとはなっておりますが、正直なところそこで無事解除されるのか、それとも緊急事態に格上げとなり、更なる要請が発令されるのか、全く先の見えない状態です。

 

 今回は都のチェックについて。

 当店は東京都より徹底点検済確認証が発行されておりますが、これは都の職員が直接確認に出向き、条件を満たした店舗にのみ発行されるものです。

 当店にアクリル板の設置が無いのを不思議に思われる方がいらっしゃることと思いますが、これも都のチェックを受けアクリル板非設置OKをいただいているためです。

 理由として1.当店が私語厳禁店であるため。2.対面型の席がなく、最大でも2人掛けの席であるため。3.原則一方向に向いた座席配置(スピーカーに向けた一方向の配置)であるため。です。

 上記の理由により、当店はアクリル板の設置不要という判断をいただいているのですね。

 

 最後となりましたが、写真は店主が1月29日に生けた花です。

2~3週間に1度というペースで花を生けかえているそうです。お客様の中には、お花を楽しみにしていらっしゃる方もいらしたとか。

ブログを活用し、今後もこのような配信をしたいと思います。