ブログをはじめます

不定期更新となりますが、ブログをはじめたいと思います。

今回はブログ担当者の自己紹介を。

 

当店初代マスターである父・数一と、後を継ぎ現店主である母・幸子の息子である私、達雄が担当いたします。

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、父は非常に変わり者であり「こどもに聴かせる音楽ではない」と

クラシック音楽から引き離されて育ったため、現店主である母以上にクラシック音楽に対する造詣がありません。

 

よって、私がバロックにかかわることは一生ないであろうと思っていたのですが、

これも時代の流れなのでしょうか。機械に弱い母の代わりにホームページなどのコンピューター関連を

私が担当することになった次第です。

 

当店、そして現店主である母ともどもに今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

話は変わりまして…

 

今週末12月17日(金)NHKで放送される『チコちゃんに叱られる!』(19時57分~20時42分)にて、

当店が少し映り込みます。

公式情報も開示されておりますので、お伝えすることができるようになりました。

※あの名機の謎(ストラディバリウスが高いのはなぜ?)

 

数か月前NHKより取材依頼がございまして、当店の常連様にご協力をいただき撮影いたしました。

が、取材後の話によると「正解をご存じの方が多かったので、放映ではあまり使われておりません」

とのことでした。

 

あの名機の謎(ストラディバリウスが高いのはなぜ?)

ご存知でない方はぜひ答えを想像しながら、そしてご存知の方もよろしければ番組をご覧ください。

 

2021/12/12